相手の肩書きとか何の所属とかどうでもよくなって, 話してるととにかく楽しくて,時間を忘れて, なぜか肩に力が入ってなくて,楽で。 ありのままの自分で話せてる気がする。 数少なき,摩擦ゼロの人。 恋愛感情とやらは置いといて, こういう人らと人生の…

センターまで

あと3週間で200日切る。300切ったのがつい最近のよう。 まあ当たり前か。時間は有限だもの。 こうしてまたすぐに100日切って,50日切って,30日切って, 2週間切って,1週間切って,3日切って,明日がセンターになって。 流れてくる時のス…

こうやって休日にマイペースで勉強するにつれ, つくづく学校というものはクソだなー、と思う訳であります。 ぬあー、どうすりゃいいもんか。マジで受験勉強最大の障壁。 授業は完全にシャットアウトして自分モードに入らんと間に合わんぞ,こりゃ。

本日悔しかった事。 模試の成績がすごく悪かった事。*1。 生物の先生の質問攻めに応えられなかった事。ここまで自分の無知を恥ずかしく,悔しく思った事は無かった。 さて,戻りますかい。 *1:当然一橋E。しばらく前までずっとその事で凹んでた。

Brand-New Myself

駄目な自分を愛せはしない 強く生まれ変われ やると決めたら背伸びはしない からだひとつでぶち当たれいつまでも待っていたら 僕の足は痺れてしまう 何も見えずに 何も言えず 腐っている暇はないぎこちない言葉がいい 心はそんなに綺麗じゃない 歩き続けるこ…

Where is the moment we needed the most You kick up the leaves and the magic is lost They tell me your blue skies fade to grey They tell me your passion's gone away And I don't need no carryin' onYou stand in the line just to hit a new low …

好きな人があるクラスの男子と帰っていたそう。 聞いた瞬間頭が真っ白になった。 ずっと前に付き合っていた事は知っていたけど, 久しくその後の噂を聞かないのでもう別れたのかなと思っていた。 正確に言うと,そうであってほしいと期待していた。

6/6

実際量はほとんどこなせてません。 家で寝ちゃうんだよなあああ・・・_| ̄|○ マズい。ほんとマズい。 まず帰ってきたらシャワー浴びるだな。眠気覚ます。 んでもって、勉強の合間に適度に運動なりして, 眠気覚ましとアドレナリン分泌促進*1をしよう。 あと…

マークの結果返ってきた。 理系の友達は全部80超えとか。 一方俺は未だ・・・あーあ。 はあ。点に繋がってねえって事はまだ甘えんだわ。 本番を想定した訓練をしていこう。

文化祭一か月前ではあるけれど, 皆の受験に対する空気が明らかに変わって来てるのも確か。 刺激が増えるに越した事は無い。

雨すげえ雨。雨は好き。 んでもこれが何日も続くと嫌んなってくるんだろうか。 …と、もう6月か。

考査まで

あと8日ですかい。

朝,外の空気吸うと突然頭の回転は良くなる。 いつも朝やってる事 前の晩にさっさと片付けて, 朝はとっとと出かけるだな。

あああ

机の上に体操着置きっ放しだった…_| ̄|○ これは俺の席今頃使ってる女子キレてんな。やべえやべえ…

6/5

量。自分が納得出来る量をこなそう。まずは。 これじゃ話にならん。

努力もしないのに出来ない出来ないって,愚かだわな。 しっかりしろ俺。

面談

担任と面談してたら「一橋目指してみれば?」と言われた。 自分はとても射程圏内の人間じゃないので, とてもじゃないが「一橋目指します」とは今まで言えなかった。 数ヵ月前までは「お前の選択科目じゃ大東文化受けられねえぞ」 とか言われてたのに。 今日…

登校中。中学時代の友達に偶然逢う。 一年以上会ってなかったっけが。普通に嬉しかった。 中学時代は振り返ってこそ楽しく感じられるが, あの頃は何かと必死だったと思う。 ろくでもない奴に頭悩ませたりだとか, 自分の見聞が狭すぎたゆえにあまりに小さな…

一度気持ちをリセットして、ちゃんと向き合ってみよう。 折角ここまでやってきたんだ。 どうせやるなら全力でやり通してやろうじゃないの。

初めてで,分かんなくて焦って逃げ出したくなって。 そんな感覚から逃げずに向き合っていたい。

口は災いの元。

最近,なんとなく無駄にしてる授業が多い。 聞くか,内職するか,寝るか。 事前に決めて割り切ってこう。何事も切替えと集中。

政経の時間にて。 「眠い人いいですか?起きると其拠は予備校の門ですよ」 ヒヤっとして集中力を入れ直す。

感覚

機能の集中した感覚が,まだ消えてない。 これを絶やしたら負けなんだな、と思う。

今日本屋行ったら各社の大学別過去問題集売ってた。 んだが、赤本と青本ってどっちが良いのだろう。いかんせん分からない。 青本のが解説が正確だとか傾向が詳しいだとか聞くんだけど, なんか駿台の解説って物足りないってか、肌に合わないんだよね。 それ…

どうにも弛んでいて悩んでいたものがようやく引き締まった。 もう二度と弛ませる気は無い。弛ませない。 そんな「甘さ」に、自分のかけがえの無いものを安易に譲り渡す気は無い。

人って分からない

自分のことを誰より分かっていてくれる人だと思っていた。 常識もあるし、根はしっかりしたやつだと思っていた。 が、彼の内実は良く分からない。 大事なときに責任を丸投げしたり、好き勝手言って平気な顔したり。 人ってそんなもんなのだろうか。 またいつ…

youtube

代ゼミの富田先生の発見。めざましでもこういうのやんだね。 これ見てたらBGMのWon't be longが頭ん中で無限ループ中。

集中

社会が自習になる。図書館に行く人が数人。 今日に残っている人らは,ほとんどだらだらしたり寝たり。 俺はこういう時はいつも教室で自習してたんだけど, 今日は気分を変えて図書館へ自習しに行こうと思った。 図書館に入ると,東大志望の人らが カリカリカ…

現在に全力を尽くそう。過去はもう無い,未来はまだ無い。 昨日の自分より今日の自分,今日の自分より明日の自分。周りに行動権を委ねず,自分の時間をしっかり持てる人で在りたい。 こんなんじゃ学力も伸びない訳だし,進みもしないわけだ。 自分に厳しく。