まどんな

こんばんはHiroです。

東進で体験受講みたいなもんがやっててさ。

そんでご存知,マドンナこと荻野文子先生の授業を受けてきました。



いやあ、ホント。素晴らしかった。

浪人時代に辛かった話だとか、そういった折にも触れてくれて。

語られる言葉の一つ一つが生々しかった。


出身高校のない身の凄まじい不安だとか、

これで大学に受からなかったら自分はどうなるんだとか。

4時間睡眠365日の生活だとか。

精神的に限界の近かった時期の話だとか。


勿論,古文講義の内容も素晴らしいものだった。

2時間に及んだ講義も、全く飽きさせる要素がなくて。

正真正銘の一流講師だね。何というか、人間的にかっこよかった。



人間、思考を鍛えれば

ここまで深く物事を感じれるようになるんだなっておもたよ。


思考をろくに鍛えずに,苦しまず楽な思いして,

薄っぺらな人生を送りたくない。


楽してなんもない人生より、

厳しくても自分を成長させられるような,そんな道に身を投じたい。