甘ぇ

不安は無いとはいえないんだよな。
その不安が俺を駆り立てる。
逆境さえも自分の利益に。だっけな。


定期考査前の一日と定期考査後の一日は、受験にとっては同じ重さなんだと思う。*1

ほんとにこの人の文章を読んでると、自分の至らなさが分かってくる。


忘れかけてた大事な何かが、もうすぐでそうなとこまでキてる。
だめだよこんなんじゃ。とてもじゃないけど受かる訳無いよ。
自分自身に対する姿勢が甘すぎ。危機感を持たなきゃ駄目だよ。


痛い目見る前にがっちり努力しねえと。
何の為にあの思い出すのも辛い地獄から這い上がって来たんだ?
不安を打ち消すため? 優越感を得るため?
馬鹿か。
そんな甘ぇ考えだからいつまでたってもやる気起きねぇとか言い訳つけて苦しさから逃げてんだろ。


・・・まぁ、とりあえず明日学校で空き時間が多少ありそうなんで、
きちんと計画たるものを立ててみようかと思います。長い目で。
やらなきゃいけないことは確か。やみくもにやっても不利なのも確か。
ならきちんと向き合わないとね。

*1:非常に勝手ですが,某受験ブログ様より引用させていただきましたm(__)m