第一回全統記述模試に向けて

一応予定みたいなもの。あと2週間ですかい。

まずは片付けなければならないもの

社会
  • 地理講義本・確認問題集各18単元
  • 政経8講
    • これは三日前くらいにあげたい。前回の結果が結果だけに。
数学
  • 数学28単元
    • 計算練習やろ。失点の大部分はスピード不足、って事自覚しろ。
英語
  • DUOもう一周
  • 乙会ディスコ3講
    • あくまで読解力鍛えること前提で。単語が終わらないのは論外。
国語
  • 格闘5題
  • 漢文3題
  • 古文3題
    • これも前回目も当てられない結果だったなぁ。読みのクセとコツを必ず掴もう。

どのぐらいのペースで進めれば良いか

社会
    • 政経一日1講。地理一日2講。ぬあーこれ一番重い。けどそんだけ残ってんだ。
数学
    • 一日3単元。計算は思い切ってシャット。分かるか否か瞬時に見極めてサクサクいく。
国語
    • 一日なんか一題やりゃいいってとこかね。
英語
    • 家とかでDUO。断然DUO。乙会ディスコは休日やるより仕方ない。

時間配分

2時間社会
    • これはもうどうしようもない。固定。
2時間数学
    • 大幅に譲ってこれだ。上の原則守ってさくさく。
1時間国語
    • 苦手なんだからきちんと時間とんなきゃだめっしょ。
英語は空き時間や家で
    • うん。


さて、いきますかい。受験生最初の記述模試。全力でぶつかる。
つっても、今の自分の実力は偏差値50台。
謙虚に、諦めず、そして確実に。