人って分からない

自分のことを誰より分かっていてくれる人だと思っていた。
常識もあるし、根はしっかりしたやつだと思っていた。


が、彼の内実は良く分からない。
大事なときに責任を丸投げしたり、好き勝手言って平気な顔したり。
人ってそんなもんなのだろうか。


またいつもの彼に戻って楽しく話せたとき、
ああ,あんな悪く思うんじゃなかったなと自分は思うんだろう。
だからこそ、この件に関して本音は抑えておきたい。


周りの人に対して信頼しなくなるのは良くない事だと思う。
話を聞かない人間になるから。そうすると偏る。
見識のある人を信頼するのは利益になりそうだが,
気持ちの分かり得ない人をあまり信頼しても精神が磨り減るだけなのかな。